大バクチですっからかん

【みんなの死にかた】 by  青木由美子



f:id:everybookday:20171103090416j:plain



RADWIMPSの野田さんが書いた【ラリルレ論】にて、タイトルに惹かれて読んだという1冊。私も同様に惹かれました✨
帯にはあなたも死にます と書いてあるぞ、キャッ!こわそう(>_<)

自殺とか孤独死の人の話ばかりかなーって勝手に思っておりましたら…どうも違うようです😲

 

女優・高峰秀子さんという方は今の坂上忍さん同様子役から活躍され、もてはやされましたがご自身では



「空気のように死にたいの」

「大切な人の葬儀には出ない。ひっそりと1人で思い出にひたりたい」

「年賀状やお雑煮はしない、特別な日はない。あるとしたら、毎日が特別」

「(玉音放送を聞いて)5年間の大バクチはすっからかんに負けて終わったわけである」



……なーんて、なかなかストイックでクールに決めて仰ってたようですね(;´Д`)


読み始めて 246p中21p ★



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村