南極と北極の違いがわからん

【世界一周経験者169人が選んだ究極の絶景50】by A-WORKS


トルコはアイスと海とビーチのパリピなイメージが強いですが、中央部にあるカッパドギアでは、気球から荘厳な地層を一望できるそうな!!その景色がコチラ↓



f:id:everybookday:20171115124015j:plain



アメリカアリゾナ州には、アンテロープキャニオンって砂漠気候だけど雨がふって川になった際に岩肌削っていきまして、気づいたら優美な曲線描いちゃってた!な光景がひーろーがーるー✨🗻↓

写真撮るの忘れてた…

北極と南極も載ってるんですが、違いがよくわからんくなってきました( ̄0 ̄;)
ペンギンいるのが南極で?ホッキョクグマいて夏になると白夜で太陽沈まないのが北極⁉

調べてみると南極のがアホほど寒くて、南極大陸があり、北極には陸がないんですって!ほぇーー!

f:id:everybookday:20171115124251j:plain



[f:upload:content://media/external/images/media/163471]



読み始めて…294p156p★★★☆☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村