貧乏暮らしでも、楽しみを見いだせ

安岡正篤一日一言】by 安岡正篤


f:id:everybookday:20171222103136j:plain



マサヒロさんの本(漢字のよみがな覚えられへん)、数ページだけ電車で読みましたです( ゚д゚)🚃💨
通勤ラッシュずらして行ったら全然読める!睡魔に負けそうになりながら!


読んでて、明の李二曲(りにきょく)のエピソードはハッとしました(o´3`o)

その人は黙養という修行をしていて、3年間1語を発さないなど、べらべら喋らず沈黙することが良いことだと書いてました☺

これ、【向上心】に載ってた、ジョージ・ハーバードさんらと同じ考えなんですよね(;゚∇゚)
『ふさわしいことを話すんだ。なければ黙るんだ。』って!

つ な が っ た … ! 🎉


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村