会社に潰される前に読む本

ブラック企業完全対策マニュアル】by 古川琢也

読み始めて…205ページ中20ページ ★☆☆☆☆

電通で働き、自殺された20代の高橋まつりさんの事件が最近だとありますね😨

その前やと、某居酒屋チェーン店・ワタミで月140時間働いてた20代の女性は、飛び降り自殺しました(;Д;)

ステーキのくいしんぼでは、24歳の男性(店長)は3ヶ月休みなしで働き、非常階段で首吊り自殺を……

なぜ、そのようなボロボロの状態になるまで会社にいなければならなかったのか?ブラックな会社は彼らを単なる消耗品くらいにしか思っていないのに😓


長らく答えがわかりませんでしたが、本書で謎が解けました。みんな、会社に洗脳されてたんです。
それは熱狂的なジャニオタ&おそ松クラスタ以上の破壊力を持ってます。ブラックアタリマエ宗教から抜け出せなくなるのですね💣💥

ブラックアタリマエ宗教では、研修やらで自らの考えを持たせないで衣食住の主導権までもが会社が握っているのだそう!で、長時間労働で疲れさせて、正常な思考をできなくさせるそうな💦

毎日3,4時間以上の残業をしているそこのあなた、会社に潰される前に、相談できる機関・対策法を見つけましょ(・_・;

ホワイトな会社に勤めててよかったー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村

http://admax.shinobi.jp/tag