土地や株じゃなくて、宝石を買いなさい

【変な人が書いた成功法則】by 斎藤一人

読み始めて…253ページ中146ページ ★★★☆☆

仕事が楽しくてしょうがない億万長者の斎藤さん😅💰

楽しくてしょうがない!のポジティブな気持ちが、周りの社員、お客さんにも伝わって会社の業績が上がるのです└(゚∀゚ )┘✨

それに、社員たちの自己重要感(自己肯定感?)を高めることも大事でして、誉めて、誉めて、誉めまくることが社員のやる気につながって売り上げアップに繋がりいいそうですよ(´ω`)


斎藤さん流「1個売ったの?すごいよ!拍手👏」
よくない流「あの売り上げトップの人みたいになってよね、すぐできるでしょ?」


どちらの言い方の方がやる気が上がりますか?

私はどちらの企業とも経験してますが、斎藤さん流の会社では、やる気だけでなく働きやすさ・モチベーション共に常に高かったです( ̄ー ̄)b


タイトルにもありますが、土地とか株やお金は死んだら持っていけないので、遺った宝石なら喜ばれると斎藤さんはおっしゃってます💎

常に他者を喜ばせたい、斎藤さんならではのユニークな考え方ですね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村

http://admax.shinobi.jp/tag