王子と乞食

【10分で読める名作 3年生】by 学研

読み始めて…191ページ中76ページ★★☆☆☆

日本・世界の名作が載っとる本です(´ω`)
大人になって(?)感動したり感傷的になる経験が日々薄くなってきておる!これではイカン!💦
てな訳で、小学校の読書時間を思い出しながら読んでいきマッスル💪

年齢的には3年生用なんですが、我が家のおばあちゃん👵は勝手に読んで読破しとりました。


おきんの花かんざし 作 宮脇紀雄 

f:id:everybookday:20180108020354j:plain
しょっぱながら、胸が締め付けられるようなきつねの親子の悲しい物語でした。。。もぅまぢムリ、読むのキツイ

おきんちゃん、きつねやねんけどな、人間に化けて人間の宿で働いてたねん、けど宿の亭主がまさかの母ちゃんを…でした(;∀; )


王子とこじきって物語はずばぬけて面白かった!!
f:id:everybookday:20180108020437j:plain

トム・ソーヤの冒険書いた方の作品で、王子様と乞食の少年が瓜二つで互いの服装を取り替えっこして過ごしてみようってお話なんですが、映画みたいや…。2人がネタバレしても家来や親が見分けつかなくて、王子が頭おかしなったと思われる始末…元に戻れるの!?とハラハラして読んでました😨
我が家のばあちゃん👵にも、1番面白かったと好評でした☺

劇団四季でもやってたみたい(●´ω`●)トム・ハンクス主演で映画化希望(´-ω-)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村

http://admax.shinobi.jp/tag