固まったアソコの体操

【頭の体操】by 多湖 輝
読み始めて…220ページ中117ページ ★★★☆☆


飛躍思考、すんなり解けるのが多くて楽しめました😆相変わらず回答ふざけてるなぁ、制限時間10秒とか15分とかえらいムラはあるんですがね💧


↓はそんな中でも好きな問題(笑)みなさんも解いてみてや!

『ひどい自動車事故を起こした息子とその父親(同乗者)がいました。息子は重傷、父親は即死でした。病院での手術の際、外科医が自分の息子と知り執刀できず他の医師に代わってもらいました。なぜでしょう?どちらも血が繋がっていて、養父とか養子ではない。』(制限時間3分)


正解は↓↓↓ 画像はっとります( ̄∇ ̄*)♪納得できましたか?


f:id:everybookday:20180111152115j:plain



次!この問題もましな方で簡単やと思います!

f:id:everybookday:20180111152329j:plain


ヒント:時計


立体思考と論理思考の章はめっちゃ苦手分野なんで、ほとんど解けませんでした。。。いかに日頃から考えずに生活してるか思い知らされましたわ(・_・;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村

http://admax.shinobi.jp/tag