無理だ。絶対に無理だ。

【老後ひとりぼっち】by 松原淳子

読み始めて…194ページ中167ページ★★★★

今までシングルで生きてきた女性が(主婦などのグループで構成されている)地域のボランティアなどに参加することは、シングルの男性以上に困難💦だと感じた松原さんの一言がコチラ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )↓


『私には無理だ。無理だ。絶対に無理だ。』


エヴァンゲリオンのシンジ君並みの決意表明です😋🤖


後半、松原さんの毒舌偏見っぷりが加速しててめっちゃ笑いました(笑)

既婚男性より独身男性の方が臭いし身なりを気にしないとか(笑)

夫婦でいても夫を邪険に扱う人ばかりで感謝しない人が多いとか(笑)

…あ、それは当たってるのかな(* ´ ▽ ` *)


夫婦で楽しく老後を過ごしていらっしゃいますか? 
片割れが亡くなったら、どーされるのでしょう(・_・;

今から1人に備えて、友達作り始めようかしら?