男2人で×1は悲惨

まほろ駅前多田便利軒】by 三浦しをん
f:id:everybookday:20180121124213j:plain
読み始めて…351ページ中38ページ★☆☆☆☆

特殊清掃や便利屋さんとかの仕事してる人の話が知りたいと思って購入しちゃいました😣

直木賞受賞作で、瑛大と松田龍平のコンビで映画化された作品らしーです(・ω・´)すごっ



三浦しをんって聞くと園子温監督を思い出すくらい名前しか知らへんから、特に期待せずに読んでみましたよ😓

なんこれ……

出だしからめっちゃオモロいやん!!😨


施設に入ってる認知症のおばあちゃん👵
そこへ息子と思われる多田が面会にきてしゃべってるんやけど、実は息子やなくて、義嫁に依頼されてきたタダの便利屋さんやった!!

で、正月さんが日から、犬の依頼受けたり掃除の依頼受けたりしてる中無口だったはずの同級生に会って…2人は離婚しててってオモロイ展開が続く\(^^)/


いきなりミスリードを誘って読者を引き込んでくれる園子温…じゃなくて三浦しをんさんアナドレン( ̄□ ̄;)!!


ハマってもーたかもヽ(*´∀`)ノ💓笑