ヤバい!年金もらえない問題

【5000円から始める確定拠出年金】by 瀧川茂一
f:id:everybookday:20180209211629j:plain
読み始めて…191ページ中34ページ★☆☆☆☆

「そうそう!君たちって、年金もらえないからねぇ~アッハハ~」

学校の先生が挨拶でもするかのように軽やかな口調で言い放ったのを今でも覚えてます😨

冗談かと思ってたけど、本当にそうなりそう😂

老後にもらえる厚生年金ってのが、昔より少ななってるんやて!⚡☔
もらえる年齢も引き上げられるって言うし。。。

その目減りした分をidecoとか使て毎月5000円以上から積み立てて、老後にもらえる金額増やそういう感じですわ😋✨👛
あと、富裕層の節税対策な( ̄^ ̄)ケッ

貯蓄、投資信託、保険の3種類から選べるそーな、、、ポケモンスタイルやん。オーキド博士その3種類どれがオススメなん


貯蓄→投資信託みたいに途中で変えることもできるし、1年ごとに掛ける金額変えれるんやってな、把握できるかしら💀

年収200万近い方はした方がお金キャッシュバックされてオトクらしーです(●´ω`●)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村