自分らしく生きることは、世間から批判されること

【人生を変えるシンプル思考術77】by 桜井章一

読み始めて…175ページ137中ページ★★★☆☆

図解「人生を変えるシンプル思考」77

図解「人生を変えるシンプル思考」77

《ごちゃごちゃした装飾なんてせずに、素材のまま、生かす方が良い。大昔は、動物の毛皮や、草木など、今みたいに何年も残らない物を使っていた》

…なんか、化粧でごまかすなって言われてるような気が…そんなことない😨?

豪華な装飾したパフェ食べても、大昔に高級いわれる砂糖だけ食べても、感動は似たようなものやったんかなぁ。。。
あ、昨日はいちごのカスタードパフェ食べてきました🍨😍✨
装飾しまくった方がやっぱり好きや(笑)
f:id:everybookday:20180214132011j:plain


《空気を読むことを、世間の評判を気にする日本。社会の法律や規範を破るより、世間に批判されることを恐れる人が多い。これを世間心と呼ぶなら、対極にあるのは童心。世間心はいかに人を不自由にしているか。》

f:id:everybookday:20180214132209j:plain

批判を恐れていては、自分らしくは生きられない…(´・ω・`)たしかにそーなんやけど、世間から外れて少数派になることって見本がいないから、やっぱり迷いが生じそう💦

桜井さんみたいに、軸のある人に将来的になってたらなぁ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村