弱者の攻撃!かいしんの一撃!

同一労働同一賃金で、給料の上がる人・下がる人】by 山口俊一


読み始めて…211ページ中91ページ ★★★☆☆

本日は給料明細、いただきました😊🎉

同一労働同一賃金が施行される2019年、、、

この明細書のどこかの欄に、"職務給"が付与されるのかと思うとワクワクが止まりません(o´・ω・`o)💕


で、本書では


・正社員の女性👧は男性👦の7割程度の収入だけど、同一労働同一賃金において格差が縮まる可能性がある!

・大卒♥の中小企業に勤める人より、高卒💙の大企業勤めの人の方が給与を多くもらっている!

・子会社の方が親会社より稼いじゃった企業がある💴!

f:id:everybookday:20180224103616j:plain

う~んイイっすねぇ~😁
下克上的な内容になって参りました🔥🏹

給与→ 正社員 < アルバイト

みたいな時代の足音、聞こえてきたかも(o´▽`o)



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村