月収40万円やけど小遣い3万円

【一生お金に困らない!お金がどんどん増える本】by 日経ホームマガジン

読み始めて…121ページ中45ページ ★★☆☆☆

f:id:everybookday:20180225112725j:plain


前回の記事はコチラ👧💰💹♪→http://everybookday.hatenablog.com/entry/2018/01/25/220000


お金って、
使うのは誰でもできるんやけど貯めるのは大変で、増やすなんてもってのほかやね⚡💦

けど、増やすのはとても簡単らしーので書いてみる😁


まず《別口座に5万~10万貯蓄》して
次に《生活費は貯蓄してない他の口座に》
最後は《自由に使えるお小遣い✨》


お金ない人らは、多分 順序が逆なんやろなぁ😓

無駄な出費ではないけど、高いんが医療費💔



入院なんかで医療費が高額だと、申請すると払い戻せるそーな( ゚ロ゚)!!

例1▼
30万実費🤕💦→高額療養制度を申請する🏥→医療費が10万以下抑えられる😍👏

例2▼
海外で治療受ける🤕💦→明細書&領収書を和訳し申請🏥→健康保険から海外療養費GET😍👏

意外やなって思ったのは、1人暮らしよりも実家暮らしの人のが貯蓄できてへんってこと(´・ω・`; )むむむ…


30代で1千万貯蓄してる人とか、根性がえぐいな(´;ω;`)💪🔥
月収40万で小遣い3万って人も、、、そんだけ稼いで学生より少ないその金額って、鬼やな~😨


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村