ヤマトとカーニバルだけは辞めとけ

ブラック企業完全対策マニュアル】by 古川琢也

読み始めて…205ページ中100ページ ★★☆☆☆

f:id:everybookday:20180226091956j:plain

ヤマト運輸さん、仕事できる人柄のいい男前が多く働いてるイメージを勝手に抱いておる私です(o´▽`o)ノ

なんと、上司が部下の出退勤のタイムカードの時間を書き換えて残業代を未払いしていたというとんでもない話が載ってました😂
そりゃ余計に人辞めてくわ!悪質や!!


アイシン精機洋服の青山も同様に。。。

やる気茶屋とか展開してる会社(すみません名前よめへん)は、基本給の中に時間外手当て含んでたらしーんやけど、それを入社してから知らせたらしい😨マジ詐欺やん。。。

求人に載ってるのって、大体そやんな😭面接で給料に時間外手当てが込みなのか?聞かんとあかんね



あと「無意味な仕事を与えてモチベーションを下げさせる」「辞めた方がいい」等ソフトパワハラをしてくる会社あると思うんですけど、カーニバルクリーニングとかまさにパワハラ連中の集まりだったから、バイトしよーか考えてる人は考え直してほしいです😓

社訓と真逆のことされたし(´;ω;`)👎💔

f:id:everybookday:20180226092302p:plain


未払い残業代とかあって心身にまだ余裕があったら、それを取り戻してから就活できると良いですね🙋


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村