本と株は進捗状況が遅いよね…

日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法】by 堀 哲也

日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法

日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法

読み始めて…213ページ中74ページ★★☆☆☆


お金の勉強、するぞーっ!えいえいおーっー

😪🌃ぐー…ぐー…💤

はっ!!読みながら寝ておったすんません😂


日経平均は上がってきてんのに、持ち株は下がるとゆーナンセンスな事件が起きている私です(´;ω;`)

この方は投資資金を倍々にできるとえげつないことを仰ってますが、何でも資金かんでもぶっこむんやなくて、選ぶ投資銘柄は95%は除外するとかΣ( ̄□ ̄;)お宝探しは楽やないね✨


作者さんは、株探とかでスクリーニングしてるんやって!
私はもっぱらFISCO四季報アプリやわ。。


さて、5年平均進捗率という、
謎の単語が出て参りました(´・ω・`; )🌀

進捗ってのは、仕事とか何かが進んでるかどーかってことよね?


進捗率ってのは、会社が利益をナンパーセント1年間で達成できたんやろ?ってことらしーんですが、、、

それが6ヶ月(中間期決算)で67%越えてる銘柄を探せーーーっ

で、季節株って言われるある季節に株価がめっちゃ上がる株があって、その季節株と差別化するために、いまの進捗率と5年間の進捗率を見比べよってさ(´Д`)

む、むつかしい…💦何言ってるかわかりますか💦


作者さんの見てるサイト→https://s.kabutan.jp/tansaku/upward_to_year_h1/

あとPERから割安かどーか見極めるには期待値(今の株価÷EPS)したらええかとか😅

すごく実践的なんで、覚えたいっ