億単位のマンションを借金して買った後藤さんの話

【お金は行列に並ばない人のところにやってくる!】by 後藤 専

読み始めて…207ページ中112ページ ★★★☆☆


昔のUFJ銀行(三和銀行)って、京大か慶應義塾大学の人間の中から頭取を決めてたらしー😫やらしー!

出世したくてもできず、ポジションを争う気にもなれない後藤さんは転職しました(・ω・´)


さて、どこでしょう★(ヒント外資系の有名会社)



正解はモルガン・スタンレー!転職されました🙄まだ銀行から入ってくる人が少なかったそーな!

で、銀行マンの知識を生かし、経営の危うい会社にも熱心にお電話されたそうな( ゚ロ゚)!!そして、三和銀行ではもらえなかった金額の給与を手にされます。。。スゲェ😰

けど、金融不況に陥ってた銀行からやってくる新卒たちがいて、そのときには採用する側👑になっていた後藤さんは殺伐とした空気になりつつあるモルガン・スタンレーを退職!!!

その次にアムロ証券会社にヘッドハンティングされ大きな成果を残されましたが、そこも人が増え行列を作り始めていたので退職😓


その翌年、リーマンショック発生😂💀

なんと後藤さん、そのタイミングで借金作って億が付くくらいのビル購入しちゃいました😫えぐい!

ほんで、不況から戻る時にそのビルが倍以上の含み益になってるとか。。。

順調すぎやしませんかえ(・_・;
なんなん、幸運を引き寄せてるん?


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村