人にあこがれる大切さ

【向上心】by S・スマイルズ

f:id:everybookday:20180304144006j:plain
読み始めて…265ページ中237ページ ★★★★☆

あなたの好きなことや得意なことで、
あなたよりも優れた人物が後から現れたら。。。


妬む?尊敬する??


私やったら素直に尊敬できず、恐怖でおののきますね😨
存在を認めたくない!って反射的に思ってしまうタイプ…

はい☆器量のチッセー奴です(T▽T)


サミュエル先生は、音楽家には互いを尊敬し愛し合う(変な意味ちゃうよ💏)人が多いと仰ってます( ・∇・)b

モーツァルトベートーヴェンハイドンヘンデルも、みーんな、互いの作品を多くの人に味わってもらいたいと本気で思っていたそーな( ゚д゚)ポカーン🎼🎧🎶

てゆーか、ベートーヴェンが《音楽界の王者》と讃えたヘンデルの本40巻分を死に際に読むて…熱狂的すぎる😂


私も、どんな人間であれ偉大な人はきちんと尊敬できるようならんとなぁ😫⚡



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村