盗んだのはだれ

【頭の体操】by 多湖 輝
読み始めて…220ページ中206ページ ★★★★☆


柔軟な発想というか、アクション映画やミステリー映画で使われそーやなって思ったのがこの2つの問題👇( ´ー`)👇⏬


問題1"アメリカから日本へ輸送されてきた馬のスピーディー号。ガードマンが見張っていたにもかかわらず、輸送中、馬が盗まれてしまった。どうやって盗まれたのか?"

f:id:everybookday:20180308205353j:plain

問題2"ある職業の人は、ネクタイをするとき、真ん中を1回ハサミで切ってから糸でつなぐという。どういう職業の人か??"
f:id:everybookday:20180308205601j:plain

…どっちも答えられませんでした(笑)
馬はガードマンが盗んだのか🤔!?
ネクタイは裁縫とかの会社!?←


正解は…

"ガードマンが乗っていた輸送車とも盗まれた。職業のは、"ガードマンなどの格闘する人たち。
ネクタイをつかまれたとき、すぐ切れるよーにするため"やってさ(o゚з゚o)

わかるかぁーーーっ😂
知ってないととけへんのもあるやん!泣




にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村