一緒に不幸になれる人がいい

【ラリルレ論】by 野田洋次郎(RADWIMPS)

読み始めて…445p中382p ★★★★☆
f:id:everybookday:20180309181055j:plain
赤ちゃんができて結婚する人、
お見合いで結婚する人、
ネットで知り合って結婚する人、
大恋愛の末に結婚する人、
親に反対されても駆け落ちする人、
ダメな人と結婚する人、

自分の立場以外の人たちの結婚観は理解できない🤔
どれが間違いとかなくて、どれも正解って言い切ってくれる洋次郎さん😣素敵です 

当事者同士が納得してるなら、それでいいよね

インドやと、全てお見合い結婚💏で
結婚相手と初めて会うのが結婚式とかなんですって。

けど、結婚が《スタート》やから
離婚率はゼロだとか!Σ( ̄□ ̄;)

結婚が《ゴール》になると離婚率が上がるみたい。。。

そんな野田さんは、一緒に幸せになれる人より一緒に不幸になれる人がいいと仰ってます!
西原理恵子さんと同じ意見やぁ😄

西原理恵子さんの【女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと】って本に『ダイヤモンドをくれる男より、一緒にリヤカーを引いてくれる男がいい』って書いてありました🤔

しんどい時こそ、逃げないで一緒に悩んで味方でいてくれる、頼もしいお相手と長く付き合いたいですね😄

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村