年金代わりになる武器をご紹介

【5000円から始める確定拠出年金】by 瀧川茂一

読み始めて…191ページ中100ページ★★★☆☆

f:id:everybookday:20180313201738j:plain

今朝、私の尊敬してるヒカルさんってゆYouTuberが、経済産業省のエライさんと話してる動画を見ました😶

若者がこれからの時代生き抜いて国支えていくためにヒカルさんの力貸してほしーっていうお話やってんけど、

学生の時に、どれだけ技術やスキルを高められるか?って課題が大きくて

私は学校ではそれ以外の教科書通りにいかないこと、社会に出てからの保険やお金、投資のことを教えてほしいなって思ってるので、その動画みて応援したくなりました(・ω・´)

で、今日はまさにそのおはなし(みんなーっ!怖くないよ帰ってきてーっ)

所得税や住民税が、1万円を切ってたら加入を見合わせた方が良いのかー🤓 特に制限のない人は1万越えてるやろーし、加入しとくと良いのやろね‼

所得が195万以下の人がideco等で10万積みたてたら、約15%にあたる1万5110円の節税効果が得られるんですって!! 何かよーわからんけど、おとくってことか(`・д・´)!?←

しかも、基本的に60歳まで引き出すことできひんから、破産しても奪われることがない…多重債務者の方は必見やな♥(笑)

で、損害保険とか生命保険とか色々保険もあるらしくって😯

《不慮の事故とかに10%保険金が乗る損害保険》

よりも、

《年金みたいに資産を数年~20年受け取れる生命保険》

のが

作者さん的には後々いいんとちゃうか?考えのよう。。。ほぅ、いいこと聞いたネ。

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

<scriptsrc="//adm.shinobi.jp/s/64a3eea6ed34c6ba5c1994e3828adc0a">