地銀『個人型DC?何ですかそれ』Σ(´□`;)

【はじめての確定拠出年金】by 田村 正之
f:id:everybookday:20180317032444j:plain
読み始めて…174ページ中74ページ★★☆☆☆

前回の記事はコチラやで👍→http://everybookday.hatenablog.com/entry/2018/02/12/223500

タバコとかアマゾンプライムの年会費とか住居費とかさ、誰しも年間にかかる費用はあると思います(´・ω・`; )

個人で積み立て年金代わりになると
最近話題の個人型DC(払う金額が確定してる)も、年間の運用費がかかるとな( ´-`)💧

2000円(スルガ、楽天SBI証券さん)~7000円(地方の銀行さん)

地銀になると低コストの口座の3倍します😱
私のよーな低収入の人間には手がでません😱

しかも、地銀に勤めてる人の中には《個人型DC》の存在知らんかったんやて💦
顧客とみなしてないそうな。。。


地方銀行低所得者の敵だとゆーことが判明しました😭笑


SBIか楽天やなー、運用していくと、年間費用は抑えた方がオトクな気がするもん(;`・ω・)

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村