1番幸せにしなきゃいけない人

【絶対、よくなる!】by 斎藤一人

読み始めて…191ページ160中ページ★★☆☆☆

天網恢恢疎(てんもうかいかいそ)にしてもらさず

とゆー言葉があるそーで、

神が人間の口から出た悪意ある言葉とか見てますよ~ってことだそうです(´・ω・`)

せやから、他人を貶す発言などで良くない運を引き寄せちゃう…のだそう😱

因果応報と言いますか、自分に返ってきちゃうわけですね~
私も極力人の悪口には参加しないよーにしてます( ´ー`)そーすると、悪口を私に言う人がいなくなり、嫌な気持ちになることが減ってきたと思います




人間は生まれたら、誰か1人を幸せにしなきゃいけないのだそう…😓そして、初めて他の誰かを幸せにできるのだそうです。

それは自分

"ダメな自分に対面してるとき、1番の応援団は自分なんだ"って言葉にうるっときました😢✨


あと、お寺のお坊さんのお話っ

お坊さんが、庭の芝生を食べた鹿を「叩き出せ」って弟子に言うはったらしーです(ノд`)

食べさせててえーんちゃうん?思ったんやけど、お坊さん曰く、山に帰した方が後々狩猟する人らに殺されへんでいいとな(^o^)

なんちゅー優しさ‼


にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村