事故&うっかりブラック

【加害者・被害者のための 〈三訂版〉図解[交通事故]完全対応マニュアル 事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで 】
By PHP研究所


f:id:everybookday:20180331001155j:plain


読み始めて…238ページ中28ページ★☆☆☆☆

ナゲータイトルやな…
事故ったあとの拘束時間もナゲーけど(笑)

生まれてこの方事故ったことも巻き込まれたこともないわ~って奇跡みたいな人って存在するん?

私はまだ片手で数えられる程度に件数抑えとりますが、こないだ初めて加害者側(物損事故)になっちまったよ( ゚ε゚;)💦

私は学生のころ警察の方にお世話になってたので、(悪いことしてないよ被害者側だよ)全く動じることなく状況説明してたわけなんですが、被害者のときより時間感覚短く感じるわね!


流れとしては、、、

1、双方の自己紹介しとく(名前先に名乗ると相手もいいやすい)警察&怪我人いたら救急車呼ぶ

2、警察呼ぶ

3、保険会社に連絡して相手方の連絡先教える(示談交渉?)


慣れへんとパニクるよな(´Д`;)


🌠 連続で  🚗 違う記事  👿  書くよ~ん  🏢





ブラック企業完全対策マニュアル】by 古川琢也



f:id:everybookday:20180331001141j:plain



読み始めて…205ページ中111ページ ★★☆☆☆


ブラック企業と言われる中でも、2つに分かれているぞっ

確信犯的な経営者のいる《確信的ブラック》と、労働法をよく知らない経営者がいる《うっかりブラック》……いや経営者しっかりΣ(×_×;)!

労働局のあっせん?に申告しにいったら、無料で会社側と話し合いして改善してもらえるとか👏😍🎉

けど労基みたいに解決する確率が40%以上落ちて、相手側に拒否権利もあるから余計こじれる可能性がある。。。

うーむ。。。まぁ、選択肢は多い方がえーからな(;^ω^)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村