世界から日と月が消えたら

【頭の体操】by 多湖 輝

読み始めて…220ページ中…読破🎉🎩🌄🌔🚶🔢


この本変な問題ばっか揃ってて泣いちゃう(笑)

けど読み終わると普通に寂しいです(。-ω-)



おもろいとゆーか豆鉄砲食らわされた🎩問題🎩が、




《ある画家が言った、背景に描かれた日と月を消したら、ある国の風景になるんだ。それはどこかな?》



そんなんしたらマックラなって何も見えへんやんけーっリアルな突っ込みは置いといて(´・ω・)🌃

この問題…わかります?







正解は、、、









北京!!


背景って漢字から、日🌄と月🌔をなくして書くと…北京になるねん


絵ちゃうんかいと思った画面の向こうの人、気持ちはわかるで(T_T)茂木センセのアハ体験に似てました←

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村