死にかけたら自然に身を任せる

【人生を変えるシンプル思考術77】by 桜井章一


読み始めて…175ページ中…読破🎉☁🏖🌊👂😗


麻雀会の鬼・桜井さんは、弟子と行った海で波によって死にかけたことがあるそうです🌊

そのとき、パニックにならずに冷静になり自然に任せてみると助かったとか(‘д‘👏 )


私も海で溺れかけて死ぬのかな?と思ったことは何度かありましたがパニックなるよ(笑)



《浅いところで息ができるように、難しく深く考えすぎないこと》

《一点集中させるのでなく、分散させること》

《見るより聴くことを大事にする》


ラフに生きよう、そう思えるヒントがつまった1冊でしたね(o´▽`o)
若者の助けになるお話が載ってるし、人生の折り返し地点にさしかかった妙齢の方もぜひ手にとってほしい!

興味のある方はぜひ一読あれ~🌊




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村