140億円の借金背負ったらどーするよ💦

【会社と家族を守って借金を返す法】by 三條慶八

f:id:everybookday:20180428051700j:plain

中小企業に厳しく、大企業に甘い🍭

…とゆー銀行からの融資を受ける際に、個人で保証人になり120億円の会社の借金を肩代わりした副社長の作者さん。。。

このとき41歳、会社の窓から見える六甲山を眺めながら「人生終わった」と思ったそーな(;゚Д゚)


ちゅーか、そんなアホみたいにでかい借金を個人で背負えるのか!?

ヤクザのがまだ易しいわっ
銀行って容赦ないわね…💦


どー考えても返済できる訳ないでしょ(;^ω^)
……と思わせといて完全返済しはるんやなコレが(´_ゝ`)


親がいってたけど、楽天の三木谷社長やソフバンの孫社長は個人で借金作ったりはしてなかったて!!
借金を社債にして買ってもらったり、自分の会社担保にして他社を買収したり……

そーゆー借金せずに済む方法もあるのじゃが👴


読み始めて…251ページ中22ページ ★☆☆☆☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村