雨が札束に変わんねーかなー

【はじめての確定拠出年金】by 田村 正之

読み始めて…174ページ中144ページ★★★★☆


雨の音を聞きながら読書するって、いーですね(^-^)☔

f:id:everybookday:20180706045744j:plain

またまた積み立てのおはなし~
お金のはなしばっかでウンザリやけど、絶対役にたつ‼そんな気持ちで読んでおりやすf(^ー^;

積み立て投資したとして、60歳を過ぎてから一時金と年金どちらでもらう🤔?

60歳から5年間一時金としてもらって
年金をあとから一括でもらうと、
かなり節税?になるらしーっす!


節税するほどの退職金もらえないから私にはあまり関係ないんやけどね😂

大手勤めてる人にはいいかもね

あーあ、恵みの雨がお金に変わりゃしないかねえ
ここ掘れワンワン🐶ならぬ、ここ降れザァザァ☔だよ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村