手に入れて、そのあとどーする?

【夢をかなえる習慣】by アンソニー・バーグランド 弓場 隆 訳

読み始めて…131ページ62中ページ ★★☆☆☆

私ら人間は、お給料とか報酬を手に入ったら自分だけで使えばいい豊かになればいいって考えがち(・_・;

じゃなくて、今度は与えることで自分も人も豊かにしていこうという高尚で尊い考えになれればもっと良いことになるそーです(○_○)


イギリスの政治家ウィンストン・チャーチルさんは

「人間は手にいれるものによって生計を立て、与えるものによって人生をつくる」

と語ってらっしゃいます😗

素敵な言葉だなぁ、と素直に思いました。
自分のものや考えを他人に贈ることは、実はとても幸せなことなんだなって再確認しました😊

私はなぜかもらってばかりのことが多いので、与える側にシフトチェンジします!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村