リスケしましょう(フリーザ様の声で)

【会社と家族を守って借金を返す法】by 三條慶八

今ではもー終了していてないらしー
中小企業金融円滑化法?ってやつがあったときに、潰れかけの中小企業に融資してくれる銀行があってんやて😅

なんか下町ロケットの部品の特許?をめぐっての交渉シーンを思い出すわ(o゚∀゚)=○)´3`)∴


そんときに流行ったんが、「リスケ」

は?なにそれ?息いい匂いにするやつ?
それフリスクやんっ(*゚∀゚)‼💋

リスケってのは融資期間長くしてもろたり、返済額を下げてもろたりすることであーる( ゚Д゚)ゞ


作者さんは7億円返さなあかんところを、リスケに詳しい銀行とやり取りして3.5億円を返済する条件にしてもらえたらしいで🙄


けど、社長のパパンとお兄ちゃんがまだ経営状況が悪いことを知らない。。。

こういうときこそコミュニケーション取れやーって読んでて思ったけど、複雑な家庭ならではの遠慮して金使うな言えないところな。。。

私の持ち株のアダストリアもリスケ交渉で損益減額してくれへんかなぁ👼👿


読み始めて…251ページ中54ページ ★☆☆☆☆

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村