佐藤健出すぎぃ!

【億男】by 川村元気
読み始めて…242ページ中18ページ★☆☆☆☆

作者さんの【仕事。】を読んだことがありますが、この本は未読でした(´゚ω゚`)

流行っていた当時私はお金に翻弄され疲労していたので、読みたくても読めなかった…(今も翻弄されてるけどネ♥)

映画化されてしかも佐藤健が出演すると聞いて、家族から貸してもらったのであーる😏

ずーーーっと間違って"億男(おくお)"って呼んでて、家族に"電車男もでんしゃおって読むんかい"って突っ込まれました😂

そーいやあの映画化に関わったんもこの作者さんやな~



さて、冒頭からよーわからんけど福沢諭吉の札束3億円分もってる主人公・一男👤


一男「お金と幸せの答えを教えてください」

諭吉「………。(冷たく見下す表情)」


皆さんなら何て答えます?

お金もってる=幸せ?不幸せ?
誰かにあげることが幸せ?自分で使うことが幸せ?


私なら、人によってお金の定義も幸せの定義もぜーんぜん違うし答えなんて(ヾノ・∀・`)ナイワー

って答えるわ。

だって好きな食べ物の答えなんて求めるのはおかしな話しっしょ?


けれど、お金あれば自由になれると信じて宝島を日々探して生きる人々は潜在的に多いかもしれん。。。

夢の~景色を探すんだ宝島♪

なんて『バクマン』の主題歌「新宝島」を歌う私でした(´_ゝ`)ノ
あの映画にも佐藤健出ててカッコエエねんけど、佐藤健は稼ぎまくってるけどお金と幸せについてどう考えてはるんやろう?
電王の頃から見た目変わってへんけど…考え方は変わってはるやろなぁ

f:id:everybookday:20180906052705j:plain

f:id:everybookday:20180906052708j:plain