オトナチックって言われたいの

できる大人のモノの言い方大全】by 話題の達人倶楽部

読み始めて…381ページ中20ページ★☆☆☆☆



同性相手との会話は盛り上げることができるのですが、異性になると黙りこむスタイルの私です😜


皆さんは会話、得意ジャンルですか??

この本を読みたくなったのは、社会人になってどう発言したらいいかわからなくなる場面がいくつかでてきたから🤔


異性の先輩がミスした時のフォローの言葉、
悪口を聞いた時の共感はしないが相手の気持ちを汲み取る言葉、
誰かの悩み事に対しての言葉、


アーッ!どれも声のかけ方がぜんっぜんわからへん!!


学生時代の友達から、
「意見を聞きたいんじゃない!共感してほしいんだ!」
と怒られるほど自分の意見を言い過ぎてしまう私( ;∀;)

相手が立場ある大人やと尚更難しい…
もう全部「大変でしたねぇ」でえぇかな😂

相手を立てて、共感して、同調してるよーに見せる大人な言葉って何なの??


まずは比較的イージーな、天気のお話によるコミュニケーションから読んでゆくことにしましょう☀


読む終わる頃には大人やなって思われる人間になってたいなぁ。