命までは取られてたまるか

ブラック企業完全対策マニュアル】by 古川琢也

読み始めて…205ページ中読破🎉🏢💢😠💢💣👻🚑🚨

東急ハンズでも過労死しはる人が出てたんやなぁ、そない過酷なイメージがなかったので意外だ。

企業に賠償金みたいなんを求める遺族😠

お金で解決されると思っとる人らが一定数いはるらしーが、お金は返ってきても、命は返ってこない。

お金というワンクッション挟むものがなければ、会社の人間を抹殺したい衝動に駆られるかもしれない。


作者の知り合いの子が、会社の社長のパワハラにあいつつ仕事をこなしていたものを、しんどなって辞めようとしたそーな(;´-`)

ほしたら、社長何て言うたとおもいます??


「辞めるならお前が動かんよーしたマシーン代30万払え」


その時から、この社長との全面戦争が始まり、様々な制度を覚え闘ったそーな‼

その後は書かれてませんでしたが、価値のある闘いになったことを祈るばかりです🙏