ファーストキスが太宰の命日

【第二図書係補佐】by 又吉直樹

読み始めて…250ページは77中ページ★☆☆☆☆

太宰大好きな又吉さん🙆

彼女に「今日は初めてキスした日」と言われて脳裏によぎったのが太宰の命日だったという鋭いボケをかましてきはりました(笑)

他にも、上京先の家が太宰の執筆してた場所だったり、偶然というより運命じゃね?ってほど太宰と縁があった様子……

太宰の作品は暗いのが多いけど、【親友交歓】とかいうユーモラスな作品もあるそーよ!


高円寺純情商店街】とゆー直木賞受賞作品があるらしい🏮
東京の高円寺で生きたねじめ正一さんが書いた作品やって(*゚▽゚)

高円寺でバーのママしてる80過ぎのおばあちゃん👵が、小説家志望だったが、常連だった若かりしねじめ正一さんに先に賞を取られて諦めたってお話に人の人生垣間見れていいなぁなんて思いました(^ー^)✨

みなさま、よいお年を!