学校行きたくない

【メリットの法則 行動分析学・実践編】by 奥田健次

読み始めて…219ページ中165ページ★★★☆☆

学校に行きたくない、休みたい💦

誰しもそんなことを考えたことがあるのではないでしょうか?
私はそこから更に進んだ不登校児でした( ゚_ゝ゚)ノ長くて1ヶ月くらいだったかな?

理由は女子グループに溶け込めなかった、男子グループにからかわれた等イロイロあったね(゜▽゜*)

学校に行かなければ、お家でゲームできるし優しくしてもらえる、寝てられる、いじめられない等メリットだらけでした🏝🍷

けど、そのメリットも毎日続くと飽きる(飽き性なもので)

家おると刺激もない、親は学校いけいけと口うるさい…、
数少ない友達に会いたくなったな、よし授業受けに学校へ行くか!ってなりました😂

数少ない友達とは、大人になった今でも友達です😃🍒😃


不登校の子は、実はこころの問題とかやなくて、行かなくなると自分にとって周りから良い行動が返ってくるから、行かなるんやって😓

家や学校で休んだり嘔吐したりリスカしたりする子たちを見て周りがどんな行動を取ったのかを調べる必要があるらしい🤔


ずーっと不登校だった学生に、家にいるよりも学校に行く方が大きいメリットを設けてあげると良いのだとさ(  ̄ο ̄)
(1週間に何日行ったらレストラン連れて食べたい物食べさせてあげる)