人生の正解

【夢をかなえる習慣】by アンソニー・バーグランド 弓場 隆 訳

読み始めて…131ページ84中ページ ★★☆☆☆

『相手を妬むのでなく、賞賛するのだ。』

『許すという行為は、囚われていた自分自身から解放させること。』

『ここは人生という名の学校だ。楽しい授業ばかりでなく、嫌な授業も受けなければならない。』


とゆー内容のお話( ̄ー ̄)

人生という名の学校か…本来の学校では決して教えてくれない、永遠に続く自主勉強ってことなのかな✏


必要な勉強って、思い当たるだけで
仲直りの仕方、暗黙の了解、本来身につけておくべき常識、感情のコントロールの仕方…

正解がない勉強、していこう( ノД`)
RADWIMPSの「正解」聞きながら…https://youtu.be/Az6pRENKc0M


みなさま、本年度もよろしくお願いいたします🙇
(ちなみに書いてる今はハロウィン後…🎃)