新元号だし恋人作るぞ!!

【ズルイ恋愛心理術】by ロミオ・ロドリゲスJr.

読み始めて…159ページ中64ページ★☆☆☆☆


みなさんは、せっかく良い雰囲気になってたのに、相手に"重い"と感じさせてしまう言動、しちゃったことありますか??

その言動をもっと気軽に言える言葉に変えるものを『フレームチェンジ』と言うそうです🤔

❌「今恋人いないんでしょ?彼女(彼氏)候補にならないかな?今度一緒にテーマパーク行こう」→💮「好きな人と一緒にテーマパーク行きたいな。今度一緒に行こう。」

あぁ……同じこと言ってるのに全然ちがう(; ゚Д゚)
私❌の方使ってた記憶が…死にたい


他にも、あいまいに話して相手に想像させる「コールドリーディング」や、友達から恋愛へと関係性を発展させたい時に使う「チェンジフェーズ」などテクニックとしてあるそーな(゜▽゜*)✨


今、恋活休止中の私ですが飲み友達と思っていた子に「チェンジフェーズ」を使われかけてます😓

友達としては付き合っていくのは容易いことだけど、それ以上なんて想像したくても浮かびません😫