億男、読破🎉芝浜をやる高橋一生かっこいいよね

億男】by 川村元気

読み始めて…242ページ…読破🎉🌌🎭🚎⏳🌈🙀🚲💎

よーやく読み終わりました(`・з・)ノ🍺☆🍷ヽ(・ω・´)

お金と幸せの答え!
人を信じ、世界の求めることを想像して、勇気を出して足を踏み込み、少しのお金をかけるだけ

九十九のセリフに、もやもやしてとっちらかっていた感情が1つ1つ整理されていく気分を味わえました(*´-`)


お金を持ち逃げした落語研究会の親友・九十九と、持ち逃げされ途方にくれていた一男😫


この本で知ったけど
落語の演目「芝浜」ってすごいね、
あれこそまさにお金に対しての人間の欲望と、幸せの本当の答えがつまってたんだね

当時このネタ考えた人は人間の性質を熟知してると思った。マジでジーニアス。

そしてそれを題材にしてラストにもってくる川村元気先生と解説の高橋一生さん……

ネタバレしすぎか、よそう、また夢になるといけねぇ