妻はメキシコ人

【ドンと来い!大恐慌】by 藤井厳喜

読み始めて…309ページ186中ぺージ★★★☆☆


今さらですけど
厳喜さんの嫁さんメキシコ人なのね、グローバル化社会素敵ヽ(o´3`o)ノ
私もフィンランド人の旦那さんほしいわ!

メキシコの油田会社って一社しかないそうで、開発の一端として日本は油田の長期契約をそこでしちゃえばいんじゃね?的な話をしてはった😳

日本が遅れてる分野、エネルギーや医薬品の長期契約も視野にいれたら?だなんて!
さすがグローバルな嫁さん持ってはるだけあって発想がグローバル!!

まぁ自社で作ってしまいたいもの作り精神が日本人には染み付いてるから、難しいんやろけど( ´Д`)=3


赤字倒産する会社増えとるし、少子化や高齢化防ぐための人間の長期契約から始めてみないか日本人←
外国人のモチベーション上げるために賃金上げてこ