世界一美しい散歩道

【山女日記】by 湊かなえ




f:id:everybookday:20171101011820j:plain




⚠以下ネタバレ注意!

わりと終盤までやってきました‼
金時山火打山槍ヶ岳で繰り広げられた人間模様もとうとう世界に広がってきましたよ!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノits a new world !

トンガリロ、映画「ロードオブザリング」の舞台にもなって世界遺産に登録されてるというトンガリロ国立公園という場所は、ニュージーランドの北島にあるそうな。

登場人物たちも、
ニュージーランドに一目惚れして単身でやってきたもの、
映画のロケ地だから新婚旅行としてやってきたものなど…ていうか神崎夫婦!?彼ら冒頭の火打山でぎこちなく歩いてた2人!トンボ玉作りとかいう合コンで知り合ったフタリ!!!結婚したのかあああ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

しかも利尻山でのんちゃんに帽子をプレゼントした帽子屋さんが、今回の主人公っぽい!

物語がつながるときの瞬間のゾワゾワ感、好きです♥

読み始めて…381p中 323p ★★★★