ムカつく感情どこへ行くのか


【向上心】by S・スマイルズ



f:id:everybookday:20171102080800j:plain


「ふさわしいことをはなすのだ、なければ黙れ」でおなじみの偉大な人物ジョージ・ハーバードがまた出てきましたよ(*´Д`)だれそれ?って人はググれ!詩人っぽいけど!

彼は「自分の口からでた敵意が、自分の胸の中にころがりくんでくることがよくある」

高尚すぎてよくわからんけど、言ったことは返ってきちゃうよってことかな。…すいません、お口チャック、しときます


学者ファラデーさんは「相手の敵意には目をつむり、親切な心はすぐ感じとるとうまくいくよ。」と言ってます☺

それができるのは修行僧くらいだとおもうけど、若いころはファラデーさんも怒りを感じたらおされるのに苦労したっていってますな~

怒りは、人間の感情のなかで1番出しやすくて厄介!ですね(>_<)

(ジョージ・ハーバードさんやっぱ詩人でした)


クリックしてもらえるとよろこーぶー

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村