発達障害者の悩み→解決策!

【ちょっとしたことでうまくいく発達障害の人が上手に働くための本】by 林寧之 監修 
對馬陽一郎 著




f:id:everybookday:20171215115142j:plain



健常者と障害者のグレーゾーンという狭間で生きてるそこのアナタ、失敗、減らせてます☺?

私も含め発達障害ある人にとって、自分の予定を覚えておくのも大変やのに、事務とか他人のスケジュール管理するのはホンマに苦労する思います(;Д;)⚡


本書では、仕事などのスケジュールを管理するのにスケジュール帳、卓上カレンダー、スマホのケースのメモ帳に書くなど対策練られてます(´Д` )
始終『もし忘れたら…』と記載されてるのがわかってらっしゃる😂笑


f:id:everybookday:20171215103805j:plain


ちなみにADHDの私はスケジュール帳あってもなくすし書くの忘れるので、(⬆みたいに)全てスマホのカレンダーに書いてます(。´Д⊂)健常者に見せるとびっくりされましたね!健常者の人は、スケジュール帳使ってる方が多いみたい📝

あとワード・エクセル・絵を描く人はクリスタとかで度重なる文章入力のミス。。。画像送信してなかったり。。。チェックしてるのに誤字ってるやんワレ!(つд⊂)

あれは、画像送信→内容→宛名の順にすると防げるらしい!やってみよう!!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村