発達障害者、生きづらさ克服

【ちょっとしたことでうまくいく発達障害の人が上手に働くための本】by 林寧之 監修 
對馬陽一郎 著



f:id:everybookday:20171107131735j:plain


いやーこの本は発達障害者にたいして対策方法をしっかり書いてありますよ!
"外や室内の嫌な音とか気にならなくなる低音が流れるイヤホン"とか売ってるんだって!!
私は中音域っていって人の声とか集中したいときに聴くのキライです

そもそも発達障害ってなんじゃらほい?って人はもうあんまりいないでしょうけど一応こんな症状( ・ε・)👇

・ミス忘れ物多い
・予定とか時間とか間に合わないときある
・なんかコミュニケーション取れてるようでちょーっとズレとる
・そもそも人となーんかズレとる
・視覚聴覚で感じたことにイライラすることある
・文字とか計算とかできない人もいる


見た目からソッチ側の人、普通っぽいけど日常生活にも社会生活にも不便感じるわって人までストライクゾーン広すぎな自閉スペクトラム症って最近ではひとくくりに言われるやつです。

前頭葉に損傷受けてるとか、ワーキングメモリっつって記憶保持する場所が弱いそうな!

まとめると原始人や動物に近い種別って感じですな。

いつか人間になれるかもしれないと期待して、今日も1日頑張りましょう

読み始めて…189p67p ★★☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村