経済オンチ⚡日本

【変な人が書いた成功法則】by 斎藤一人

読み始めて…253ページ中168ページ ★★★☆☆

"オンチは歌手になれない"

官僚はお勉強ができてクレバーやけど、経済のお金の流れがわからないから経済オンチやから、日本は発展せず低迷してしまったとな。。。💦

それから、、、

お金がないから経営に失敗するでなく、
知恵がないからお金がなくなる、
お金がないから失敗する

この順番だそーです🙄
あぁ…わかる気がする(涙)

企業がつぶれる三大原則に、ナルホド!と思いました✨↓

1在庫の山
2ヒマな社員
3広々とした部屋


人は、忙しそうな場所に魅力を感じるよーにできてるみたいやね( ´ー`)
ヒマそーな人と、忙しい人を比べると遊んでみたいのはどっちやろ?



成功している経営者ならではのお言葉ですね(´・∀・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村

http://admax.shinobi.jp/tag