せかいはすべておまえのためにあるんだよ

【10分で読める名作 3年生】by 学研

読み始めて…191ページ中108ページ★★★☆☆

カッパのフロ太郎と、星明かり月明かりという日本のおはなしを読みました(^-^)🛀✨

カッパの方は、その名の通りお風呂好きなカッパが子供たちと銭湯的な所で背中を洗いっこしたり、泡でツノ作ったりお風呂の中で競争するおはなし🛀
夕暮れ時にジュース飲んで、お互いが家に帰るシーンはノスタルジックで懐かしい何かを感じるわ。。。🛀🌆


プラネタリウムのように幻想的なタイトルの星明かり月明かりは、鶴がデンパチというひょろいご主人になついて空を飛びまわったり湖を泳ぐおはなし(●´ω`●)🌠

その中で、色々質問する鶴に別の鶴が、世界はすべておまえのためにあるんだよってシャレオツな言葉が胸に響きますな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村

http://admax.shinobi.jp/tag