主語が抜けてるよってよく言われるんです

【出口汪の論理力トレーニング】by 出口汪



f:id:everybookday:20171030135423j:plain



はい!まず語彙力なし漢字弱しの私には作者の名前が読めなかった(´;ω;`)ナンテヨムノヨ?


読めた人は読書家だーね!答えは…⬇

ヒロシ!汪です…(芸人じゃないよ)


この本は2ページずつの問題形式になってますが、いきなり間違えましたよ。。。

✨主観と客観クイ~ズ✨


"映画で、血走った目で殺戮するシーンがあるが、観客に不快感を与える名シーンです。"


という文章😨作者はこの「シーン」を肯定してるか否定してるか?

これを文字に引っ張られて否定してるだろ~と思ったら!
最後の「名シーン」で肯定してるとな!ホンマや!


言いたいことが伝わらなくて苦労している私のような人は論理力を鍛えるのにもってこいかもだぞ( ; ゚Д゚)


読み始めて…全219p中21 ★