論理力上がってるのか?

【出口汪の論理力トレーニング】by 出口汪
f:id:everybookday:20171203154046j:plain
要点をおさえるってホンマに大変です😅
並び替え問題とか、主語があって述語がある、述語から先に考えあとは目的語と形容詞とかをつけていく……

学生のときの国語の時間のとき知りたかった情報です(`;ω;´)重要なことは何かを見つけるのがヘタクソなんです!

文章よりも、話し言葉で咄嗟に主語を言えないのはどないしたらよいでしょー?それも訓練かな💦

毎回聞き返されるんだもんなぁ(´Д` )


宮沢賢治とか芥川龍之介なんかが問題文章として出てきたけど、文字並び替えて一文を作成しなさい問題が鬼畜すぎますw

「変 が 力 戦 わっ 地 争 り 勢 図 た で 塗」

解けねぇよ!!

読み始めて…219ページ73中ページ ★★☆☆☆



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村