自分磨きは心がすり減る

【人生を変えるシンプル思考術77】by 桜井章一
f:id:everybookday:20171223113409j:plain
人間の心は柔らか~くできております☺
自分磨きをすればするほど、人工的なものになって心がすり減ってしまうからほどほどにと桜井さんはおっしゃってますね(o゚ω゚o)


出世したいとか、お金持ちになりたいとか"自分"を1番に考えるんじゃなくて、2番くらいに置くとシンプルに生きられてよいとか…1番は自然だとかハハァ(。-ω-)✨


順風より逆風の時、つまり絶体絶命のピンチのときこそ自分の成長に繋がったり改善策を考えるチャンスであって、スキー選手なんかは逆風の方がよく飛べるそうです🙄🎿

気楽に生きるって、こうした固定観念を取り払う所から始めてみよかな(* ´ ▽ ` *)


読み始めて…175ページ84中ページ ★★☆☆☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ読書日記へ
にほんブログ村