成人式の日に夜逃げした振り袖業者マジうんこやん

【ラリルレ論】by 野田洋次郎(RADWIMPS)

読み始めて…445p中301p ★★★☆☆
f:id:everybookday:20180108151701j:plain
写真はベースの武田さん😍

野田さんがTwitterで、成人式おめでとう、これからは不自由さより増えた自由さに目を向けて突き進んで行ってくださいと呟いてらっしゃいました🎉

そうかー成人式やんかー(´・ω・` )
本にも載ってたけど、野田さんって成人式も大学の入学式も行ってないのだね( ゚ロ゚)やっぱり日本に帰国したとき子供にいじめられたのが原因やったりするんかな?

私も友達に誘われたけど、同窓会とかにいじめっ子グループが絶対行きよる思ったら行かへんかったな。おめでたい日に集団で指さされて笑われて悲しい思い出にしたくない。行きたい人だけ行きゃえぇねんな( ・3・)

そんなおめでたいはずの今日、悪質すぎる事件が起こりました😢

従業員の給料3ヶ月未払いの上に、お客さん200名以上に数十万前払いさせて金だけ持って成人式の日に計画倒産して夜逃げした振り袖業者「はれのひ」。。。

ホンマ汚い大人やで!成人式を悲しい思い出にした罪は重いぞ!社長の洋一郎と幹部は顔に泥を塗って日々牢獄で過ごしやがれ!!


…ハッスルしすぎたけど、本書の内容に戻ります(´-ω-)
日本の国歌斉唱を卒業式とかに歌うことを強制するのはおかしい、自由でないと言った某知事さん(・_・;

自由の国アメリカですら、公立小学校は必ず国に忠誠を誓うセリフみたいなのを毎日唱えるそうな!


制限された枠の中で、どれだけ自由に過ごせるのか?そこに野田さんは着目されてました(・ω・´)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


にほんブログ村

http://admax.shinobi.jp/tag