小学生「5億円ボク持ってるよ」

【10分で読める名作 3年生】by 学研

読み始めて…191ページ中…読破✨👽🐍🍩🛀


『おかしな火星人』という沖井千代子さんが書かれたお話は、映画並みのどんでん返しがあっておもろかった(^-^)

まさか火星人が人間で強盗犯やったなんて(笑)

小学生3人組のゲンキッズが火星人にあってから、学校の問題でかけ算に何を掛けるかって質問にぼうしをかけるって答えちゃったり、

5億円もってるよって言って5円置いて5オク円って言ったり…

とんちが効いてるというかギャグセンスあらはるなぁ😄

小学生3人組のゲンキッズが完全にドラえもんの3人組や↓

f:id:everybookday:20180303195157j:plain

今岡深雪さんの『ドーナツころりん』っておいしそうなタイトルの本も、笑えた(´ω`)!

主人公が、おフダを書くのなんて朝飯前やで言うてコンビニでコピーしてくるのは現代っ子というか子供にしては賢すぎるやろと言いたい(笑)

この本のことを書いた記事はコチラ🐰♪→everybookday’s blog http://everybookday.hatenablog.com/entry/2018/02/03/141000