会わなければよかった

【夜空と星の物語】by 三芳寛要
読み始めて…125ページ中53ページ★★☆☆☆


『いつか失うものにこそ、人は惹かれるかもしれない』

『会いたい人と、会わなければよかった人は似ている』

みずかめ座とみなみのうお座の紹介が書かれてたんやけど、どんだけかっちょええセリフなんや😨🌃


特にみなみのうお座のお話は切ない。
人魚姫のバッドエンディングみたいで、人間に恋したけど一緒になれないので殺して自分も泡になるっていう伝説……🐠


夏が終わって、秋が通りすぎて、人恋しい冬がくる。。。

どの季節でも変わらないのは、星の逸話と誰かを想う気持ち👨‍👨‍👦


そうそ、
満天の星が昼間でも見えたのでパシャリしました↓


f:id:everybookday:20180902062143j:plain